沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
18日

おもいでアルバム

Tシャツを染めたよ(くまぐみ)


コールダイオールの染料を使って、Tシャツを染めていきました。

ピンク、水色、黄色、オレンジ、緑の中から好きな色を選んで
自分で液をかけていきました。









うずまきの模様がきれいに出来ていて

みんな喜んでいましたよ!



 

小麦粉粘土をしたよ(あひるぐみ)


小麦粉粘土をして遊びました。



初めはどんなものかとじーっと見ていた子どもたち。


保育者が粘土を触るところを見ると
興味津々になりツンツンと触っていました。





慣れてくると、コネコネしてみたり、ちぎってみたりと感触を楽しんだり
長く伸ばしてヘビさんを作ったりしていました。








これからもわくわくするような体験をしていこうと思います。

 

 

ページの先頭へ