沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
23日

おもいでアルバム

給食おいしいよ☆(ぱんだぐみ)

給食の時間になると、
自分で好きな場所に座り、給食の準備をしています。





「今日の給食なに~?」と給食の時間が楽しみなようです☆



「おいしいね♪」「シャキシャキする!」とみんなでおいしい給食を食べていますよ。



「箸の持ち方あってる?」「お皿持ってるよ」と確認し合う姿もあります。



食事のマナーにも気をつけ、身に付けていきたいと思います。

 

お絵かきをしたよ!(きりんぐみ)

「運動会でがんばりたいこと」をお題にお絵かきをしました。



玉入れ、かけっこ、フラーフなど自分で決めて描いていきましたよ。








体を描くのは難しいですが、自分で触ったり鏡で見ながら描いてみました。

太陽や青空を描いて「晴れだったらいいな~」という声も聞かれました。

みんな運動会を楽しみにしています♪


 

 

ページの先頭へ