沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
8日

おもいでアルバム

給食室より 1月

1月 アジ
たんぱく質、ビタミン、ミネラル類が豊富なアジは、栄養の偏りを改善してくれる働きがあります。
血液の流れを良くし、脳細胞の働きを活性化させる栄養素が豊富です。
美肌やアンチエイジング効果もあります。
お店でアジを購入するなら、皮に光沢があり全体的にハリのあるものを選ぶとよいでしょう。



園では、フライにして食べました。
みんなよく食べてくれました。







 

かるたをして遊んだよ(うさぎぐみ)

大きなかるたを使って、みんなでかるた大会をしました。



説明を聞いている時からワクワクの様子!!
先生がかるたを読んでいる時から、体を前のめりにして聞いていましたよ。



かるたを見つけると猛ダッシュで取りに行き、



GET出来ると大喜び!!!



「とれたよ!」とすごく嬉しそうに教えてくれる子どもたちでした。



 

 

 

ページの先頭へ