沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
27日

おもいでアルバム

給食室より

7月 トマト
一年中店頭に並んでいますが、旬は夏です。
サラダなど生で食べるのはもちろん、煮込み料理や汁ものなど加熱してもおいしく食べられます。
収穫後、時間が経つとヘタが乾いて黒ずんでくるので、ヘタが新鮮で身がしまったものを選びましょう。



給食では、トマトのサラダを食べました。
さっぱりとして、夏にぴったりのメニューでした。








 

 

お絵描きしたよ(うさぎぐみ)

クレヨンでお絵描きをするのが大好きな子どもたち。



「みてみて」と友だちと絵を見せ合ったり好きな色のクレヨンを使って自由に描いています。



「かして」「いいよ」「どれにする?」という声もよく聞こえたり、友だちとやりとりもしながら遊びを楽しんでいる、うさぎぐみさんです。

 

室内あそび(ぱんだぐみ)

暑い日が続いていますね。
ぱんだぐみでは、天気や気温に合わせて室内あそびをしています。



お部屋には、積み木、ブロック、LaQ、パズル、おままごと、ひも通しなど沢山の玩具があります。



「見て~!」と、お友だちと作品を見せ合ったり、



お友だちと一緒に玩具を使ったり、



関わりながら、楽しく遊んでいます。

 

ページの先頭へ