沢山の笑顔であふれている福山市の 認定こども園 ふかつ です!

福山の社会福祉法人和泉福祉会 認定こども園 ふかつ

Tel.084-925-3179
»
»
»
»
17日

おもいでアルバム

給食室より

11月 柿は医者いらず
柿が実る秋は過ごしやすく、食べものも栄養豊富なので病気になる人が少なくなるという意味で使われます。
同じ意味で「柿が赤くなると医者が青くなる」という言葉もあります。
秋の恵みを沢山食べて、医者いらずで過ごしたいですね。



今日は、給食で柿を食べました。





 

なわとびの練習がはじまったよ(きりんぐみ)

11月からなわとびの練習をしています。



まずは、なわとびを使ってストレッチをしたり、



ジャンプをしてなわとびに慣れ、少しずつ前とびに挑戦しています。



跳ぶタイミングが難しいですが、みんな楽しく練習しています。



終わった後は、なわとびを自分で結ぶお片付けも頑張っていますよ。



 

 

ページの先頭へ